導入事例インタビュー

夏目獣医科病院

駐車場も満車になり路駐される方もいて、通行者にご迷惑をおかけする事もありました。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

待合室で長時間お待ち頂いていました。
そのため、駐車場も満車になり路駐される方もいて、通行者にご迷惑をおかけする事もありました。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

LINEで簡単に導入できるとの事でした。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

お年寄りの方やLINEをされていない方にはどのようにご案内すればいいか心配でしたが、これを気にLINEを始められた方もいらっしゃいました。
それも難しい飼い主様にはお電話を頂いています。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

待合室でのお待ちになられる方が少なくなりました。
駐車場の問題もある程度は解消する事ができました。

飼い主様からの反応はいかがですか?

家で自分の順番を確認できるので良いという反応が一番多いです。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

既にLINE配信で病院の情報を配信されている病院はLINEで予約機能を追加する事で、配信内容にも目を通して下さる確率が増えると思います。