導入事例インタビュー

いずみの動物クリニック

毎月の報告作業が経理担当者の負担でしたが、それがなくなりました!

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

駐車場の混雑および路上駐車 待ち時間の長時間化

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

待合室や駐車場の混雑が目立っていたため

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

新しいシステムを導入することでスタッフの手間が増えることが心配でした。
また患者様にも受け入れられないのではと心配でした。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

待合室や駐車場の混雑が緩和され、院内での待ち時間が減ることで飼い主だけではなく犬や猫のストレスも緩和されたように感じられた。

飼い主様からの反応はいかがですか?

最初は戸惑う飼い主さんもいたが、丁寧に使い方を説明することでトラブルも少なく受け入れてくれた 自宅で待てるので楽になったと言われるようになった。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

診察までの待ち時間が長くなっている病院様にはぜひおすすめしたいです。