導入事例インタビュー

たけペットクリニック

診察時間を確保しながら、効率よく多くの診療をこなすためにソトマチが重宝されています。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

時間帯によっては飼い主様の来院が集中し、待合室や駐車場が混み合うことがあった そのことにより、待ち時間が長くなりご迷惑をおかけすることが常態化してきた。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

LINEを利用した簡単操作 診療全体を予約制にするより導入しやすい LINEの登録数が格段に増え、お知らせなどのメッセージ送信ができるようになった。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

スタッフや飼い主様が新しいシステムに慣れるかが不安でした。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

待合室や駐車場が混み合うことが少なくなった また、診療自体も余裕をもっておこなうことができるようになった

飼い主様からの反応はいかがですか?

診察時間まで自宅や車の中で待機できるようになり、飼い主様や動物たちのストレスが軽減できています。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

私のようにワンマンで診療している動物病院にとって、飼い主様や動物に十分な診察時間を確保しながら、多くの診療数をこなすのはなかなか大変な作業であります ソトマチは、それらの問題を解決するツールとして非常に重宝しています。

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