導入事例インタビュー

さくらんぼ動物病院

高齢の飼い主様が多いため、システムに慣れて頂けるかどうかを心配した。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

待ち時間が長く、飼い主様からの不満が多かった

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

「待ち時間が長い」とのお問い合わせ対応に多くの時間を要していたため、受付対応の効率化とご不満の軽減を目的に、導入を決断いたしました。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

高齢の飼い主様も多いため、新しいシステムに抵抗感を持たれないか、うまく使いこなしていただけるかが懸念点でした。
実際にはスタッフが丁寧にご案内することで、スムーズにご利用いただけるようになり、安心いたしました。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

順番までご自宅で待っていただけるようになったため、待ち時間は長いものの、それに対してスタッフが対応する必要のある時間が減少した。

飼い主様からの反応はいかがですか?

高齢の飼い主様にも大変良好です。
「わかりやすくて便利になった」とご好評をいただいております。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

予約システムを採用しておらず、待ち時間が長い病院さんにお勧めしたい。
当院では、予約ではなくあくまで順番を取るシステムとしての使用をしているので、来てもらった方は全て見るというスタンスは変えずに、待ち時間の効率化をできるようになった。

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