導入事例インタビュー

くじら動物病院

労働時間の短縮に繋がりました。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

来院が集中することで、待ち時間が長くなったり、駐車場が足りなくなったりする問題があった

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

待ち時間の増加によるキャンセルや転院の機会損失がみられたため

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

既存オーナーへの浸透
馴染みのあるLINEでの操作や簡単な受付方式のため高齢のかたでも最初の説明のみで使いこなしてくれた。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

来院数は増加したが診察時間間際の来院が減ったためスタッフの労働時間の短縮に繋がった。
当院では退勤時間が30分から1時間早くなりました。

飼い主様からの反応はいかがですか?

待ち時間の短縮やLINEでの呼び出し機能により、来院のハードルが下がった事です。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

駐車場不足に悩まれている病院さんはもちろん 診察時間の間際の来院が減り残業時間が抑えられるので人件費増加への対策にもなると思います。

HPお知らせ事例

https://kujira-ah.net/okazaki