導入事例インタビュー

うえの犬猫病院

駐車場が足りなくって困っている病院にお勧めです。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんですか?

待合室が診察待ちの患者さんでいっぱいになったり、患者さんが一気に来院され患者さんの把握が大変だったことです。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

ソトマチがLINEを使ったアプリであったため、使い勝手が良かったからです。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

ご年配の患者さんがシステムをうまく使えるかが心配でした。
実際しようしてみるとシステムの取り扱いが難しくなく、丁寧にご説明すると皆様問題なくご利用いただけました。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

院内での待ち時間が減ったことで、待合室が混雑することがなくなり、来院から診察・会計まで以前よりもスムーズになりました。

飼い主様からの反応はいかがですか?

自分の順番が目に見えて分かるので待ち時間の目安になり、来院しやすいとのお言葉をいただいています。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

患者様の待合室での待ち時間が長くなってしまっている病院や待合室が患者様で混雑している病院、駐車場が足りなくって困っている病院などにお勧めです。