導入事例インタビュー

ヒロ動物病院

待合室がいっぱいになってしまう場合がある病院さんにおすすめしたいです。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんですか?

導入前は事前に時間指定での予約を入れていただくシステムでしたが、診察が長引いてしまうとご予約いただいた時間内にお呼びすることが難しく、お待ちいただいているご家族様にもご迷惑をおかけしてしまっていたことです。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

現状の問題点が解消されそうだったので。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

スタッフが新しいシステムに慣れるか、ご家族様にも新しいシステムの使用が浸透するかが心配でした。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

受付後に「あなたの順番」をご覧いただけ、順番が頃合いになってからお越しいただけるため、院内でのお待ち時間が短縮され、待合室の混雑も緩和されました。

飼い主様からの反応はいかがですか?

普段からLINEを使用している方もとても多いため、使い慣れている方にとっては浸透しやすいと感じます。

以前に他社の予約サービスを使っていた病院様にお聞きします。他社サービスと比較して良い点などあれば教えてください。

家から順番受付を入れていただくことができ、リアルタイムでの順番を見ることができる点

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

当院と同様に、事前予約をしていただいてもご予約時間内にお呼びできないことがある場合や、待合室がいっぱいになってしまう場合がある病院さんにおすすめしたいです。