導入事例インタビュー

あおぞら動物病院

スタッフの心理的負担がほとんど解消されました。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんですか?

来院順で診察を行なっていたため、受診希望の患者様は朝早くから来院して、順番を待たなければならなかった。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

患者様の時間を待ち時間で浪費しないため、また待合室が人で混み合うことを避けるための方策

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

患者様への周知とLINEをお使いでない方がどの程度いらっしゃるのかがわからなかった。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

患者様の無駄な待ち時間が減った。まっていらっしゃる患者様に対するスタッフの心理的プレッシャーがほぼなくなくなった。