導入事例インタビュー

フレンズ動物病院 高槻駅前院

同一市内の2つの病院で導入しました!

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

待合室の混雑や待ち時間に対する苦情が多い。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

LINEという多くの人が使い慣れたアプリを使用するため、新規導入に抵抗が少ない。(患者、従業員双方)

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

同一市内の2つの病院で導入したが、患者様が混乱しないか不安でした。
ソトマチさんがいろいろ相談にのってくれ、解決できました。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

待ち時間の短縮。
混雑の緩和。

飼い主様からの反応はいかがですか?

順番が取れて便利なのはもちろん、病院からの案内もラインアプリ一つで得られるので便利。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

混雑回避など、患者様の利便性を重視する病院さんには最適だと思います。