導入事例インタビュー

春日丘動物病院

以前の予約システムは会員登録などがわかりにくかった。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

ネットの予約は使用していたが会員登録などがわかりにくい。
電話問い合わせが多い。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

LINEで予約が取れる。
待合室が混まない。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

新しいシステムに飼い主様や、スタッフが慣れてもらえるかどうか心配でした。
予約の取り方の案内(動画など)を作成しどなたでも予約を取ってもらえるようになりました。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

待ち時間が少なくなり、待合室が溢れかえることが減りました。

飼い主様からの反応はいかがですか?

LINEで簡単に予約が取れる。順番がくるまでお家で待つことができるのがご好評です。

以前に他社の予約サービスを使っていた病院様にお聞きします。他社サービスと比較して良い点などあれば教えてください。

LINEを使って簡単に受付ができる。
来院前に問診の入力ができて、スムーズな診察が受けられる!

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

待合室がずっと混んでいる。
予約の電話対応が多い動物病院さん。

病院HPお知らせ事例はこちら