導入事例インタビュー

中里ミル動物病院

飼主様の待ち時間に対する不満や待合室での犬猫のストレスが軽減された。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

待合室での混雑とそれに伴う受付対応の煩雑化。
受付状況の確認の電話多数により仕事効率の低下。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

電話の問い合わせが多かった。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

システム導入時後の業務が上手くいくかどうか。
⇒導入前にスタッフでシミュレーションを行うことでスムーズに移行できた。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

待合室での待ち時間や混雑が減り、飼主様の待ち時間に対する不満や待合室での犬猫のストレスが軽減された。
混雑状況確認の問い合わせ電話が減り、それに対応していた時間を他の仕事に回すことが出来た。

飼い主様からの反応はいかがですか?

LINEを使用することが、簡単で良い。
診察までの順番が分かるので待ち時間の有効活用が出来て良い。

以前に他社の予約サービスを使っていた病院様にお聞きします。他社サービスと比較して良い点などあれば教えてください。

使用媒体がLINEのため操作が簡単、飼主さんの利用率が高い。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

待合室が混雑している病院、受付兼看護師の体制の病院。