導入事例インタビュー

佐久平マール動物病院

駐車場が車でいっぱいになることも頻繁にありました。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんですか?

受付が混み合い、待ち時間に対するクレームが多かった。また、駐車場が車でいっぱいになることも頻繁にありました。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

飼い主様が順番を把握でき、LINEから受付ができることで、飼い主様のストレス軽減につながると感じました。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

スタッフが「ソトマチ」をうまく使いこなせるか心配でしたが、慣れるまで頑張りました。
飼い主様が全員使いこなすのは難しいものの、丁寧にご案内することで、できる方が増えてきました。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

「ソトマチ」を導入したことで、待ち時間に関するクレームは減少しました。
また、事前に問診内容が把握できるため、その後の診察がスムーズになり助かっています。

飼い主様からの反応はいかがですか?

「ソトマチ」を使いこなせる方からは好評をいただいていますが、お年寄りや機械に不慣れな方は戸惑うこともあるようです。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

待ち時間が長く、クレームが多い病院や、受付対応に時間がかかる病院。