導入事例インタビュー

髙橋動物病院

先生別で受付できる所が良いです!

ソトマチ導入前のお困りごとはなんでしたか?

待合室、駐車場の混雑です。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

LINEで受付できる所が決めてとなりました。
LINEでお知らせが送信できる所も魅力に感じました。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

患者様の中にはご年配の方が多く、タッチパネルで受付できるのか心配でした。
来院時に一緒に操作することで解消されました。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

診療がスムーズに行えるようになりました。
午前中の外来診察が早く終わるようになったので、午前と午後の診療の合間に行う手術の時間がより確保しやすくなりました。

飼い主様からの反応はいかがですか?

先生別で受付できる所が良い点と思います。
保留の機能も良いです。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

順番待ち、予約システムの導入をお考えの病院さんにお勧めしたいです。
待合室、駐車場が混みやすい病院さんにもお勧めしたいです。