導入事例インタビュー

ヤマト動物病院

お年寄りの方や、SNSアレルギーの方からのクレームはほとんどありませんでした。

ソトマチ導入前のお困りごとはなんですか?

飼い主様が長時間待つ事でクレームとなっていた。

ソトマチ導入の決めてはなんですか?

システム導入によりスタッフの仕事が増えるかも知れないという不安があった。
実際導入してみると、もともとラインには馴染みがあったことからスムースに実行できた。 年配の方が対応できるかも心配でしたが、最初手間取っている方のいらっしゃったものの2回目以降は多くの方が問題なく適応してくださいました。

ソトマチを導入するにあたり心配事はありましたか?また、心配事はどのように解消されましたか?

導入後は待ち状況の見える化でクレームが激減した。
飼い主様への情報発信もスムーズに行えるようになり、仕事が楽になった。

ソトマチ導入後の変化を教えてください。

非常に良いです。
大切な休みの日に動物病院に使う時間が多かったが、待ち時間が見える事で、時間が有効に活用できるようになったと言ってくださった方もいらっしゃいました。

飼い主様からの反応はいかがですか?

非常に良いです。
危惧していたお年寄りの方や、SNSアレルギーの方からのクレームはほとんどありませんでした。

どのような動物病院さんにソトマチをお勧めしたいですか?

待合が混雑する病院さん、予約診療を導入されている病院さん、人手不足の病院さん