導入事例インタビュー

朝の受付業務が楽になりました。
明石台動物病院
40代~60代のLINE使用率が高いです。
長町南動物病院
飼い主様の満足度&来客数増加!
ナガセ動物病院
経営者としては、初診患者が増えたことがとても喜ばしいです。
動物病院練馬SavePets
診察時間を確保しながら、効率よく多くの診療をこなすためにソトマチが重宝されています。
たけペットクリニック
労働時間の短縮に繋がりました。
くじら動物病院
全ての病院さんに、騙されたと思って使ってほしいです!
皇子山動物病院
駐車場不足や待合室の狭さ、電話対応の多さ、情報発信の不足、飼い主の転院率低下を望む病院に!
つむら動物病院
外来件数=LINEお友達登録者が増えていきます!
動物医療センターもりやま犬と猫の病院
電話呼び出しが減ったため、スタッフの手が空き、業務が効率化した。
あろう動物病院
「どうにかしたい」と思っておられる動物病院さんすべてにお勧めしたいです。
すざき動物病院
問い合わせが減り業務効率が上がった。
ユウ動物病院
『院長とスタッフ』『スタッフ同士』『スタッフと飼い主様』の会話の機会が増え良かったです。
ミル動物病院 桜ヶ丘
待合室がいっぱいになってしまう場合がある病院さんにおすすめしたいです。
ヒロ動物病院
ソトマチは価格的にも導入しやすいものでした。
藤原動物病院
お年寄りの方や、SNSアレルギーの方からのクレームはほとんどありませんでした。
ヤマト動物病院
駐車場が車でいっぱいになることも頻繁にありました。
佐久平マール動物病院
シグニの営業さんがソトマチを勧めてくれました。
ひろた動物病院
駐車場が足りなくって困っている病院にお勧めです。
うえの犬猫病院
スタッフの心理的負担がほとんど解消されました。
あおぞら動物病院
先生別で受付できる所が良いです!
髙橋動物病院
事前準備ができるので、会計までがスムーズになりました。
えさき動物病院
同一市内の2つの病院で導入しました!
フレンズ動物病院 高槻駅前院
以前の予約システムは会員登録などがわかりにくかった。
春日丘動物病院
高齢の飼い主様が多いため、システムに慣れて頂けるかどうかを心配した。
さくらんぼ動物病院
毎月の報告作業が経理担当者の負担でしたが、それがなくなりました!
いずみの動物クリニック
飼主様の待ち時間に対する不満や待合室での犬猫のストレスが軽減された。
中里ミル動物病院
スタッフおよび患者様から非常に好評です。
円山動物病院
来院前に主訴や処方を把握でき、診療や受付がスムーズになった。
ほほえみ動物病院
朝一番の電話ラッシュがなくなり、落ち着いて準備が出来るようになりました。
さち動物病院
カスタマイズ可能なので、病院に合わせた受付や問診ができます。
深沢動物病院
駐車場も満車になり路駐される方もいて、通行者にご迷惑をおかけする事もありました。
夏目獣医科病院